すすきのにある美容室・・・♪ armada-styleをメインに 特許増毛技術、耳つぼジュエリー、ヘアセットを得意とするジャンルを問わずいろんなことに挑戦中。。。


by kuryus
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★太らない食べ方・心得5か条・・・♪


『太らない食べ方・・・心得5か条』

その1・・・朝食は、抜かない

⇒寝坊をしたうえ 朝食を抜くと 交感神経の働きが鈍いまま午前中を過ごすことになり
身体は、ひたすらエネルギーを溜め込もうとします。。。
     ↑
脳は、エネルギーを欲求するので、ドカ食いのパターンに・・・・・


その2・・・1日の食事は3回以上に分ける

⇒食事の回数を減らすと、脳は勝手に餓死状態と思い込み エネルギーをたくさん溜め込もうとします。逆に言えば、1日の摂取カロリーが 同じなら・・・
食事の回数が多いほど太りにくい。。。
     ↑
あくまでも・・・トータルカロリーが同じ場合のみに言えること。。。


その3・・・よく噛んで早食い予防

⇒食べ物が消化吸収されて、血糖値が上がり 自律神経が脳に満腹感を伝えるまでには、
7~10分かかります。
早食いすると 脳に満腹信号が届く前に 過剰に食べてしまいがち。
   ↑
噛むことで、交感神経が刺激されエネルギーを分解しやすくなるというメリットも・・・


その4・・・食べる順番を考える

⇒懐石料理やコース料理を 『果物(デザート)→ごはん(パン)→肉・魚→オードブル』の
逆の順番で 出されると 全部は、食べきれないそうです。。。
   ↑  
つまり 糖質を早めに摂り満腹感を感じられるように逆の順番で食べると総カロリーは、自然に抑えられます。


その5・・・甘い物は、食事の前に

⇒食後のデザートは、カロリー過多をまねきやすいもの。
どうしても食べたい時は・・・食前に
血糖値が上がり、満腹感が早めに得られます。。。
   ↑
食事前20分が、理想・・・





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by kuryus | 2010-04-26 21:25 | ★美容・・・♪