すすきのにある美容室・・・♪ armada-styleをメインに 特許増毛技術、耳つぼジュエリー、ヘアセットを得意とするジャンルを問わずいろんなことに挑戦中。。。


by kuryus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:子育て ( 3 ) タグの人気記事

  
 くりゅ~ず♪って・・・・・・・

   ↑

OPENまでの 秘話・・・


子育てしながら、

現役、美容師しながら

準備に走り回っていた頃・・・・・・・・・・


出勤前に

子連れで、器材などの展示品を見たり

あちこちと 走り回っていましたね~♪


セット椅子や シャンプー台などなどの

見積もり 契約、

ディーラーさんを紹介していただいたり・・・・・・・


午前中に ほとんど動いていたので、

Jr. 同伴も・・・・・・(笑)



そのとき!



事件が、、、、、、、、、、、(汗;)




親なら、普通に言ってしまう一言・・・・・・・・・




展示されていた シャンプー台の シャンプーボウル



『ガッシャ~ン!!!!!!』



Jr.には、怪我は無く、


子どもが、壊した手前・・・・・・・・・・(汗;)


  ↑

見積もりに入れてください。。。。。。





  ↑

言っちゃ~ イカンのだ!!!!!!!!


言っちゃったよ~(涙;)



Jr,の 損害保険で、事は、済ませていただきましたが、


この場合、


車の事故と一緒で、


非は、どちらにもあるという考え、、、、、、、、、



! 展示品につき、触らないでください と貼り紙がしてあったか?

! 展示品の固定、安定性はきちんとしてあったか?

! キケンな状態で 展示してなかったか?

! 倒れてきて 怪我をさせるような状態ではなかったか?


等々・・・・・・・・・・・


見方を 変えれば、

いろんな面での お互いの 非 が、出てくるんです。。。


逆に

こんな、キケンな状態で!子どもに怪我でもあったら・・・・・


って、

逆ギレ することも 出来るわけです。。。(笑)



保険屋さんの 〇〇さん、その節は、お世話になりました。。。

 ↑

すっごく、頼りになります。。。。。♪




お子様をお持ちのお母様達へ・・・・・・・

 ・子どもがやってしまった事は、仕方が無いけれど、
  しっかり状況を把握して

  余計な一言 言っちゃわないように~




まだまだ 続く。。。。。。。。。


くりゅ~ず♪って・・・・・・・





 
[PR]
by kuryus | 2012-06-23 16:12 | ★くりゅ~ず♪って・・・

1ヶ月半での 復帰~


 くりゅ~ず♪って・・・・・・・

    ↑

くりゅ~ず♪OPENまでの 秘話。。。。。。。(笑)


前記事の 出産秘話から~の



サロン復帰は、 1ヶ月半~(笑)


   ↑

7月19日に 出産 から~の

9月1日~ サロン復帰~


夜鳴きなし、日中は、良く寝る。。。。。。

ま~ こんな親のところに 生まれてきたから

手のかからない子です。。。。。。。


お盆明けから 保育園探し~(笑)


外に出たくて ウズウズ・・・・・・・・・


1ヵ月半の 乳幼児を受け入れてくれる 保育園を見つけ


晴れて サロン復帰~♪

15時からの ゆっくり出勤でしたが、、、(笑)


仕事、家事、子育て~

そして、飲み~ に 遊び~♪


毎日、パワフルでした。。。。。。。(←今 現在も現役ですが、、、何か?)



そういえば、週刊誌に 

今の親は、子ども中心の生活パターンが多く、

お父さんは、大好きなゴルフを我慢して 

遊園地に行ったり・・・・・・・


   ↑

等々の 事から そのストレスが、
虐待に走るケースが・・・・・・・


本来、親が楽しいことに 子を巻き込むのが、よいらしい。。。。。♪

我が家、典型的にそのパターンでしたね~♪


1ヵ月半で、すすきのデビュー(笑) 

   ↑

環境悪っ!


まだ、歩けない頃から スキーに挑戦♪

ジェットスキーを ゆりかごに寝ていたり。。。。。。(ZZZzzz...)


子育てで 大事なのは、

やっぱり

自分の時間を 作ること。。。。。。

私の場合、

サロンで、お客様と接していることが、息抜きの場だったみたい。。。


飲みにも 普通に行ってましたから~♪



サロンOPEN 独立も

子育て真っ只中で やっちゃいましたからね~♪

  ↑

周りの協力が、あったからこそ出来たんですが、

やはり 相方さんの協力が、一番でしたが、、、、、、



まだまだ、続きますよ~♪



c0199665_1834862.jpg

[PR]
by kuryus | 2012-06-22 18:05 | ★くりゅ~ず♪って・・・

 くりゅ~ず♪って・・・


    ↑

くりゅ~ず♪ 今までの 記事


劇的な 妊娠発覚から~の


これまた、びっくり~!な 

出産秘話。。。。。。。。


妊娠の検査をした病院では、予定日が 7月23日。。。。。。。

出産予定の病院では、予定日が 8月4日。。。。。。。。



   ↑

ま~! 5ヶ月半ば過ぎまで、妊娠に気付かなかったからね~(笑)


で、

サロンワークは、 ギリギリの 7月最終週辺りから 産休予定でいました。。。


あの頃は、

海の日が、20日って決まっていた頃。。。。。。。


19日が日曜日で、20日が月曜日。。。。。。。。。。

連休だったので、ジェット仲間とキャンプの予定♪


   ↑

キャンプの準備は 万端!


18日の土曜日は、

流石に 『そろそろ、産休に入るんでしょう。。。?』

的な感じで 

その前に って、 満席状態・・・・・・・♪


朝から 立ちっぱなしの状態・・・・・・・・・



夕方近くから?????????????




もしや??????????????





陣痛 始まってます(汗;))))))))))))




最後のお客様を スタッフにお願いして 帰宅~




あっちゃ~


キャンプの準備は していたけど・・・・・・・・・・・



入院準備は・・・・・・・・・・・してません(汗;)





バタバタと 準備して~の

病院へ~




次の日の19日に無事出産♪



    ↑

妊娠発覚から 出産に至るまで 普通じゃ~考えられない(笑)



今を 楽しむ♪ タイプ♪

な~んて、言ってられませんが、、、、、、、


仕事に 遊びに 全力投球~♪


子育てしながらの 

サロンオープンまでの 秘話は、まだまだ、続きます。。。。。


c0199665_16501374.jpg

[PR]
by kuryus | 2012-06-22 16:51 | ★くりゅ~ず♪って・・・