すすきのにある美容室・・・♪ armada-styleをメインに 特許増毛技術、耳つぼジュエリー、ヘアセットを得意とするジャンルを問わずいろんなことに挑戦中。。。


by kuryus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

復活~(*⌒▽⌒*)

かな~り… 放置状態のこちらのブログ。。。030.gif030.gif

復活~(*⌒▽⌒*)


あちこちと 出没していて

ここの ログインID… 忘れちゃって054.gif

で、放置状態に…002.gif002.gif

先日、問い合わせて 無事ログイン出来ました~(*⌒▽⌒*)

良かった 良かった。。。(^_-)-☆


ボチボチと こちらも更新していこうと

改めて よろしくお願いします。。。016.gif


[PR]
by kuryus | 2015-02-12 18:41 | ★日常・・・♪

  
 くりゅ~ず♪って・・・


   ↑

くりゅ~ず♪が、いっぱい~(笑)



★職人・・・お客様が喜ぶものを作る人


★芸術家・アーティスト・・・自分満足♪ 後に 認められる人



   ↑

両方で、ありたい。。。。。。。♪


顧客満足! 自分納得♪ の 自己満(笑)


目指すは、

職人であり、芸術家~♪


私に 足りないもの・・・・・・・・・

ズバリ! マネージャー的 気質・・・(涙;)))))))



人に 教える事は 出来ても

人を 育てることが 出来ない。。。

   ↑

職人・・・お客様の喜ぶものの提供 

  (誰が、やってもお客様が喜んでもらえることが出来る)


芸術家・・・自分が満足したものを作り出さなきゃ な、部分が、

  (他人に任せられない部分。。。)




★結果・・・・・・・マンツーマンサロンに 行き着いたのかも~



常に 自分がお客様の立場なら・・・・・・・

   


こだわりから・・・・・・・・



わがまま、気まま、ノー天気~(笑)


な、こだわりを持って


1対1で、

お仕事させて頂いております。。。。。。


 


c0199665_20173780.jpg

[PR]
by kuryus | 2012-06-26 20:19 | ★くりゅ~ず♪って・・・

チャレンジャー♪


 くりゅ~ず♪って・・・

  ↑
くりゅ~ず♪って・・・が、満載♪


チャレンジャーって、

ある人の言葉で、

『人間、死ぬまでチャレンジャーでありたい。。。』


確かに!

元々、興味を持ったら やってみたいタイプ♪


    ↑

熱しやすくて 冷めやすい???

とも 言うかもしれませんが、、、、、、、、


別名・・・

『資格取り魔』 (笑)と 言われております。。。



趣味の部類では・・・・・・・・


・バイクの免許を取ったり

    ↑

  立ちゴケが、得意だったり~(笑)


・スキューバーダイビング 

    ↑
 オープンウォーター後、ジェットに走り 船舶免許♪


・ジェットスキーは、4,5年前までやっていましたが、 

    ↑
 その間、ゴルフにも手を出し 去年 13年ぶりにゴルフ復活~♪

が、今シーズンは、休み無く、勉学に励んでいて お盆明けくらいから
行けるか?どうか???


・冬は、スキーや、ボードも やってましたが、
 
  (妊婦カナダでヘリスキー)

  最近は、飲みに徹しているという。。。(笑)


ま~ いろいろと やりましたが、

体力が、続かなくなってきた~?????


ヨガにも 行きましたが、 

『毎日の日常が、ヨガです。。。』 

の 言葉に 

たま~に 呼吸法なんかをやってみたり。。。



美容部門では、

『アロマコーディネーター』 の資格を取ってみたり

c0199665_1847836.jpg



『ネイル』『メイク』『着付け』

『BODY FACE 耳ツボ♪ジュエリー』

c0199665_18462191.jpg



『ダイヤモンド・タトゥー』


c0199665_18483845.jpg




などなど・・・・・・・・・


興味が、あったら まずは、やってみる。。。。。。タイプ♪



2008年に 福祉理美容師の認定書も 取ったんですが、

c0199665_16573967.jpg


   ↑

やはり 本格的にやるには、ヘルパーが 必要かな~

なんて 思いながら

つい最近、5月から 学校に通い出しました~♪


な~の~で~

只今、休み無しな 生活を 送っています。。。(笑)


好きなこと、興味のあることに 

時間を 費やすのって・・・・・・・・


結構 好きかも~♪


くりゅ~ず♪って・・・・・・・・・


何でもやってみなきゃ 気がすまない 人です。。。(笑)
[PR]
by kuryus | 2012-06-26 18:54 | ★くりゅ~ず♪って・・・

 くりゅ~ず♪って・・・・・・

    ↑

くりゅ~ず♪の 秘話が、いっぱ~い♪


こだわり いっぱい。。。

  ↓


こだわり・・・♪



体と環境に 良いものを

使っていきたいですね。。。。。。


まだまだ、 進化していく予定です。。。。。♪
[PR]
by kuryus | 2012-06-23 17:22 | ★くりゅ~ず♪って・・・
  
 くりゅ~ず♪って・・・・・・・

   ↑

OPENまでの 秘話・・・


子育てしながら、

現役、美容師しながら

準備に走り回っていた頃・・・・・・・・・・


出勤前に

子連れで、器材などの展示品を見たり

あちこちと 走り回っていましたね~♪


セット椅子や シャンプー台などなどの

見積もり 契約、

ディーラーさんを紹介していただいたり・・・・・・・


午前中に ほとんど動いていたので、

Jr. 同伴も・・・・・・(笑)



そのとき!



事件が、、、、、、、、、、、(汗;)




親なら、普通に言ってしまう一言・・・・・・・・・




展示されていた シャンプー台の シャンプーボウル



『ガッシャ~ン!!!!!!』



Jr.には、怪我は無く、


子どもが、壊した手前・・・・・・・・・・(汗;)


  ↑

見積もりに入れてください。。。。。。





  ↑

言っちゃ~ イカンのだ!!!!!!!!


言っちゃったよ~(涙;)



Jr,の 損害保険で、事は、済ませていただきましたが、


この場合、


車の事故と一緒で、


非は、どちらにもあるという考え、、、、、、、、、



! 展示品につき、触らないでください と貼り紙がしてあったか?

! 展示品の固定、安定性はきちんとしてあったか?

! キケンな状態で 展示してなかったか?

! 倒れてきて 怪我をさせるような状態ではなかったか?


等々・・・・・・・・・・・


見方を 変えれば、

いろんな面での お互いの 非 が、出てくるんです。。。


逆に

こんな、キケンな状態で!子どもに怪我でもあったら・・・・・


って、

逆ギレ することも 出来るわけです。。。(笑)



保険屋さんの 〇〇さん、その節は、お世話になりました。。。

 ↑

すっごく、頼りになります。。。。。♪




お子様をお持ちのお母様達へ・・・・・・・

 ・子どもがやってしまった事は、仕方が無いけれど、
  しっかり状況を把握して

  余計な一言 言っちゃわないように~




まだまだ 続く。。。。。。。。。


くりゅ~ず♪って・・・・・・・





 
[PR]
by kuryus | 2012-06-23 16:12 | ★くりゅ~ず♪って・・・

 くりゅ~ず♪って・・・


    ↑

くりゅ~ず♪ 今までの 記事


劇的な 妊娠発覚から~の


これまた、びっくり~!な 

出産秘話。。。。。。。。


妊娠の検査をした病院では、予定日が 7月23日。。。。。。。

出産予定の病院では、予定日が 8月4日。。。。。。。。



   ↑

ま~! 5ヶ月半ば過ぎまで、妊娠に気付かなかったからね~(笑)


で、

サロンワークは、 ギリギリの 7月最終週辺りから 産休予定でいました。。。


あの頃は、

海の日が、20日って決まっていた頃。。。。。。。


19日が日曜日で、20日が月曜日。。。。。。。。。。

連休だったので、ジェット仲間とキャンプの予定♪


   ↑

キャンプの準備は 万端!


18日の土曜日は、

流石に 『そろそろ、産休に入るんでしょう。。。?』

的な感じで 

その前に って、 満席状態・・・・・・・♪


朝から 立ちっぱなしの状態・・・・・・・・・



夕方近くから?????????????




もしや??????????????





陣痛 始まってます(汗;))))))))))))




最後のお客様を スタッフにお願いして 帰宅~




あっちゃ~


キャンプの準備は していたけど・・・・・・・・・・・



入院準備は・・・・・・・・・・・してません(汗;)





バタバタと 準備して~の

病院へ~




次の日の19日に無事出産♪



    ↑

妊娠発覚から 出産に至るまで 普通じゃ~考えられない(笑)



今を 楽しむ♪ タイプ♪

な~んて、言ってられませんが、、、、、、、


仕事に 遊びに 全力投球~♪


子育てしながらの 

サロンオープンまでの 秘話は、まだまだ、続きます。。。。。


c0199665_16501374.jpg

[PR]
by kuryus | 2012-06-22 16:51 | ★くりゅ~ず♪って・・・
って・・・・・・・・(笑)

まだ、某サロンに勤務していた頃、

ちょうど

『長野オリンピック♪』 の頃ですね~

   ↑

世界中の人たちが、長野へ 日本入りしていた2月・・・・・・・

相方と友人2名の 計4名~

日本脱出~ (笑))))))))


オリンピックの模様は、カナダのウィスラーで、見ていたという。。。


カナダ出発の 1週間前くらいに ???って思っていましたが、

まっ!

大丈夫でしょう~ 的な・・・・・・・・


スキー三昧の カナダ旅行~♪

中、1日は、ヘリスキーへ GO!


スキーウェアを 着ていたら 大人か?子供か?

わからない 私は・・・・・・・・

帰りの ヘリで、

操縦席の隣へ~♪

足元から 地上が丸見え~

  ↑
高所恐怖症の方は、絶対 NG! な、感じ~


そんな 体験もさせていただき、

ラッキーな ヘリスキー体験♪


な~んて、スキー三昧な のち・・・・・・・・・・


日本に帰ってきて、

現実な 生活・・・・・・・・・・(ニャハッ!)



旅行の ほとぼりが 冷めた頃、、、、、、、、、


やっぱ、 行ってみよう!

っと 

旅行からの1週間後、病院へ~









   ↑

わ~お! 


妊娠5ヶ月半ば 過ぎてますね~



びっくり~!!!!!!!!!!!!!




しっかりと


しがみついていた 我が家の Jr.くん。。。。。。。♪



サロンの仲間もお客様も・・・・・・・・びっくりです!


いきなりの 安定期で、あります。。。(笑)


つわりも無ければ、体調も良好♪

そのまま ぶっちぎりでの サロンワークを していました~♪


そんな パワフル?ノー天気?な くりゅ~ず♪ なのであります。。。。。


この頃から 

自称:健康オタクの 芽が、出始めたので あった~(笑)



まだまだ、続く。。。。。。。。。。。

c0199665_15365050.jpg

[PR]
by kuryus | 2012-06-22 15:38 | ★くりゅ~ず♪って・・・